みかんのなかみ
まったり、お気軽な感じの日常の出来事日記 最近はペット達の事が多いかも。。
みかんのなかみ


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

行ってきました

5月5日のこどもの日
ぷち苺と私2人で『おかあさんといっしょファミリーコンサート』に行ってきました。
はじめてのぷち苺との遠出(2人だけの)
ちょっと緊張しましたが無事に行ってきました。


内容はネタばれになるので書きません(o_ _)o))
感想を一言
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
テレビで見てるのと同じ人達だぁ。。。。
←田舎者(×ω×;)
3F席でとっても遠かったのですが、思っていたより良く見えたので(^▽^;)


心配だったのが『ぷち苺』1時間飽きずに大人しく出来るのか
人見知りが激しいので隣の人を見て泣かないか。などなど・・
結局のところ問題なく『ぷち苺』はノリノリで楽しんでいたのですが・・でも1人で子供を連れてのお出かけて思っていたより大変でした。
普段はパパが一緒なのでトイレや買い物もスムーズに出来るけど
1人だと普段通りにはいかず何をするのにも時間がかかって(×_×;)さえ満足に撮る事が出来ませんでした
それでも1枚くらいはと頑張ったのがコレ


551230


いちごあいすの顔はお見せできる物ではないのでピンボケで失礼します。
色々大変だったけど良い思い出を作る事ができました
【2007/05/06 22:51】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(0)

おつかれ?

20070427234522
着替えの途中で、こてっ( ̄▽ ̄;)お風呂上がりは最近こんなかんじ(゜ー゜)(。_。)遊び過ぎで、疲れてしまったのかしら。
でもでも、ぷち苺とお風呂に入る母は、もっとバテバテなんですが…Σ( ̄ロ ̄lll)
【2007/04/27 23:45】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(0)

1歳1ヶ月

今日は20日ぷち苺も何とか1歳1ヶ月になりました
まだまだ【あんよ】の気配はありませんが・・・
ちょっとだけお姉ちゃんになったかも
それは写真を撮るとき声を掛けると笑顔を見せるように
(ちょっと親バカはいってるかも)
2129

携帯で撮ったので写りはイマイチですが・・
早く【あんよ】出来るようにならないかなー
【2006/12/20 21:40】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(5)

やっぱり女の子

おひさですですm(_ _"m)ペコリ
1歳になってから、ますます色々な事に興味を持ち始めた【ぷち苺】
何でも真似をしたがるように
色々やりたがるのですが、一番頑張ってるのが
これこれ
12171144

お風呂の後の身だしなみ
髪の毛をとかすのが大好き


やっぱり女の子なんですかねぇ・・・


でもでも、頑張るほど乱れていく髪の毛なんですが(|||_|||)

【2006/12/17 11:58】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(2)

遅くなったけど

だいぶ遅くなってしまいましたが『ぷち苺』のお誕生日
【ささやか】ながらやりましたーといってもケーキを購入ってくらいなんですが・・・σ(^◇^;)
ほんのり奮発( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

20061203225303


普段なら買わない^^;ちょっとだけ豪華な1品です(*≧m≦*)ププッ
くだものが沢山バラの花まで乗ってる豪華版
まぁ、ぷち苺は果物しか食べず、ほとんどがいちごあいすの胃袋行きなんですが・・

肝心のぷち苺が写っていないのは(・・?)ナゼ?

【2006/12/03 22:53】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(4)

1歳初登場( ̄m ̄〃)

11月に入ってから、ずーっと『風邪引きサン』だったぷち苺
ようやく元気になりました
心配してくださった方々本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


1歳の誕生祝いは来月にでもやろうかなぁ・・と思っています。
(やっぱり、やらないのはさみしいので)


“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になったぷち苺
200611241718

1歳初です。
だいぶ女の子らしくなってきたかなぁ
【2006/11/25 17:32】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(2)

立った

最近ネタ切れな所もあり更新が・・・です。


今日は久々のネタ発見!なので^^;


ぷち苺がやっとたっちが出来るようになりました(つかまり立ちですが)
10ヶ月にしてやっとデス
同じくらいの赤ちゃんは『あんよ』まで出来る子が多かったりだったので、
ぷち苺はちょっと遅めですが
うれし~い限りデスデス
さっそく写真をとを構えたけどタイミングが合わず綺麗に撮れなかった(×_×;)
まぁ、ビデオには取れたのでよしとしますかww
ここにUP出来ないのが残念です


【2006/10/14 23:32】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(3)

上手に食べれたよ(≧∇≦)b

最近ごはんの時に自分で食べたいっ
そんなそぶりを見せ始めた『ぷち苺』
スプーンを持たせてぇ~~~(/_<。)と大騒ぎ。
でも、少し長すぎて使いにくそうでした。


そこでパパが短いスプーン+フォークを買ってきてくれました
さっそく今日のお昼ごはんで使ってみると

20061001175759.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
上手にジャガイモをパクリ(刺して渡してあげたんだけど)
うまく出来たね
でも上手に出来たのは最初だけ( ̄ー ̄?).....
後は手が出てきちゃいました
そのうち上手に出来るようになるのかなぁ。。。
【2006/10/01 18:21】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(6)

暑い( ̄へ ̄|||)

土曜日。朝は曇りだったけど、午後からは日も出てきて気温が上昇( ̄ω ̄)クーラー入れてても室温30度; ̄ロ ̄)!!(;´д`)ゞ アチィー!!

20060910091814


当然ですが、親はダウン(o;_ω_)oバタ
最初は元気だった『ぷち苺』ものようにゴロゴロ
やっぱり、暑いと動きも鈍くなるのね( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)


今日も暑い日みたいだね。一日がんばれるかなぁ(゜゜;)\(--;)ォィォィ
私がすでにヤバイかもww
【2006/09/10 09:18】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(3)

ごめんよぉ。。。(ノ_<。)ビェェン

少し前から気になっていた『ぷち苺』の前髪
生まれてから一度も切ってなかったり
(女の子だから伸ばしたいとおもってたり)
でも、目に入りそうでキケンかも
で、前髪だけ切る事にしました。
髪を切る前の『ぷち苺』
20060812181011.jpg

パパにだっこされて(押さえられている)ちょっぴりドキドキ
少しだけだし、前髪だけだしすぐ終わるかなぁ~なんて思っていたけど
甘かった; ̄ロ ̄)!!とにかく暴れる
ハサミが欲しくて手を出したがる; ̄ロ ̄)!!
髪の毛を触ろうとすると逃げようとするわで・・
こんなに大変だとは思ってもみませんでした( ̄□ ̄;)!!
とりあえず掴んだ前髪だけ切りましたよ。。。
散髪後の『ぷち苺』の姿はで[壁]・m・) プププ


【2006/08/12 23:16】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(6)

はじめての花火

パパを説得して外で見て来ました。
を出ると凄い人、人、人; ̄ロ ̄)!!
すでに家の前の道は場所取りの人達がいっぱい
『ぷち苺』は人の多さにビックリでグズグズ
人の波に流されながらも撮ってみました
200607311551142.jpg



花火より人にビックリの『ぷち苺』
泣き出しちゃったのでわすか5分で帰宅する事に。。。
部屋から花火を見る事にしました。
大喜びで花火を見ていた『ぷち苺』
最初から部屋で見せていれば泣かせなかったのかなぁ。。
ちょっと後悔(*_ _)人ゴメンナサイ

時々ウトウトしちゃってます
20060731155114.jpg


はじめての花火は音でビックリだったね
【2006/07/30 16:14】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(7)

祝8ヶ月★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

とっても『あっ!!』と言う間に8ヶ月になっちゃった感じ
でもでも、ハイハイもまだだし。。成長はゆっくりさんな『ぷち苺』
体重は大きく成長中なんだけどΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


でも8ヶ月になったら出来るようになってきたよほらほら
20060722230049.jpg
まだまだで支えてあげないと倒れちゃうけど
おすわりヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


少しずつだけど成長が嬉しい
今日できない事が明日にはできるかも~って( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
ささやかですが子育ての楽しみだったりします
来月はどれくらい大きくなっているのかなぁ。。
【2006/07/22 23:20】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(5)

ちょっと無理があるけど

日曜日買い物に行った時見つけたお花のペアピン
・・・( ̄  ̄;) うーん『ぷち苺』に似合うかしら??
まだ髪が足りないかも( ̄▽ ̄;)!!と思ったケドかわいさに負けて思わず購入( ̄m ̄〃)
これこれっ ちょっと写りがイマイチだけど
200607110327402.jpg


さっそく『ぷち苺』につけてみる~

20060711032740.jpg


やっぱり髪の毛が足りない~(×_×;)かなり無理やりの装着となってしまいました
でもでも、これで女の子に見えるよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
たまに男の子に間違われるのよねぇσ(^◇^;)黒の服とか着せると特に

ヘアピンと一緒にヘアゴムも購入したけど、こちらはまだまだ使えそうもありません
でも、ピン一つで女の子不思議なくらい間違われません( ・◇・)?(・◇・ )
これからは必須アイテムになりそうな予感
【2006/07/13 15:58】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(4)

初めての発熱

金曜日の夜なんだか『ぷち苺』がグズグズ
大好きなプリンも食べない
いつもなら10時にはおやすみするのに
全然寝ない; ̄ロ ̄)!!ひたすらだっこと泣きまくり゜゜(´O`)°゜
これは( ̄へ ̄|||) オカシイ???いや~な予感は的中
翌朝だっこしてみると体が熱い慌てて熱を計ってみると
38.5度(ノ≧ロ)ノ<熱がある~~~
どうしよう・・かかりつけのは休み
とりあえず出産したの緊急外来に電話してみる。
『熱があっても食欲があって機嫌も良ければ様子を見て、何かあったらもう一度連絡して』
早朝4時という事もあり、様子を見ることに
【2006/07/02 11:45】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(7)

寝返りで困ること

7ヶ月になって、やっと寝返りが出来るようになった『ぷち苺』
それは、待ちに待った時であってとーっても嬉しい事なんだけどちょっと困った事もあったりで


それは夜中寝ている時の寝返り
何故か1時間に1回グルリと回転そして寝ぼけて大泣き
大体12時くらいから朝方4時まで( ̄□ ̄;)!!
そのたびに起こされる私おかげ様で、すっかり寝不足


やっと夜まとめて寝てくれるようになった~って喜んでいたのに(×_×;)



【2006/06/28 13:51】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(6)

DPT

昨日なんですが『ぷち苺』のDPTを受けにに行ってきました。7ヶ月で1回目だと遅いと思われるんですが、生後5ヶ月に保健所から『お知らせ』の手紙を頂くので。
3月末にBCG 5月中旬にポリオ
昨日DPTと毎月予防接種三昧Σ(=∇=ノノの『ぷち苺』


今までは大泣きになることも無かったのですが・・
今回は心配だってですから痛いΣ(>д<) ハズ
結果は当然ですが大泣きあまりの絶叫ぶりに待合室にいた他の赤ちゃん達の不安度UP
注射とは関係ない赤ちゃんまで、つられて大泣きさせてしまいました(ごめんなさいです)
ただ絶叫したのは針が刺さってる間だけで終わったら( ̄ー+ ̄)ニヤリ
さっきの大絶叫は何だったの
少し泣いた名残があるかしら??注射後のぷち苺

20060623220925.jpg


来月またDTP2回目があるんだけど、今度は泣いてもいいから絶叫しないでほしいなぁ。。

【2006/06/24 16:02】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(4)

やっと出来た(* ̄ー ̄)v

久しぶりの更新デス
今週で無事7ヶ月になった『ぷち苺』
体は大きく成長していて嬉しい限りだったんですが寝返りを殆ど見たことがないっ


やっぱりぽっちゃりサンだから苦しいのかなぁ・・なんて考えたり(>▽<;; アセアセ


寝返りをしないまま成長していっちゃう子もいるらしいのでウチもそのタイプなのかと、あきらめていたんですが
7ヶ月目の出来ましたv(o ̄∇ ̄o)
20060622113612.jpg

少し顔が強張ってる(='m') まだまだ、へたっぴだけど頑張ったね
お友だちは『ずりばい』している子も多いんでウチは遅いんですが
まぁ、そのうち追いつくハズ(≧∇≦)b
はやく『ハイハイ』する所を見たいなぁ~
【2006/06/22 12:00】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(6)

どーしても苦手

いつでも、どこでも、どんなに賑やかな場所でも
一度寝たらひたすら眠れる『ぷち苺』
とっても助かっているのですが・・・・



そんな眠り姫(自称)だけど生まれてから、ひとつだけ
これを聞くと絶対に目覚めてしまう音があります(・。・)



それは布団をたたく音


これが意外と困るんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


【2006/06/01 10:51】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(0)

あ、あやしい(x_x;)

20060528222726
今日お昼寝の後の『ぷち苺』を見ると何だか『おじさんチック』な髪型( ̄□ ̄;)!!コワイくらいの分け目です。ひぃ~(>д<)と思いながらもバッチリ写メ撮ってしまいました( ̄▽ ̄)


寝ていただけなのになぜ、キッチリ分け目がついたのでしょー(謎)
【2006/05/28 22:27】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(4)

おいしい??

で物を上手につかめるようになった『ぷち苺』
さっそく側にあった『ハガキ』をGET
いつものごとく味見中~
20060525171809.jpg

普段はすぐにいらなくなるのに・・
お気に召したのかボロボロになるまでモグモグ
これからは『ぷち苺』の側には大事なものは置かないようにしないとね


ちなみに今回の『はがき』はいらない物でした(^。^;)
【2006/05/27 14:12】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ


つなびぃ




管理画面

カテゴリー

mybloglist

BlogPeopie

ここのBlogを登録する by BlogPeople

メロメロパーク

♬お友達募集中♬

cocoaisland

cocoa island ring member list prev random next cocoa island

りんく

育児日記リング
loveモフモフring LIST PREV RANDOM NEXT loveモフモフring
はーぼっと*りんぐ

ブログ内検索

|  ̄▽ ̄)ゝ”カワイイ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いちごあいす

  • Author:いちごあいす
  • 2005.11.20生まれの女の子『ぷち苺』と毎日のんびりだったんですが・・・昨年8月から社会復帰!ちょっぴり忙しい毎日に( ̄□||||!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

BlogPet

タグフレンズ

常時IN状態です。 足跡残してくれたら遊びに行かせてもらいます♪

前へ次へランダムタグふれんずリングタグふれんず公式メンバーリスト tag mama union* tag mama union*member list

ふにゃ日記

フリーエリア

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバック・ピープル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

