みかんのなかみ
まったり、お気軽な感じの日常の出来事日記 最近はペット達の事が多いかも。。
みかんのなかみ


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

寝返りで困ること

7ヶ月になって、やっと寝返りが出来るようになった『ぷち苺』
それは、待ちに待った時であってとーっても嬉しい事なんだけどちょっと困った事もあったりで


それは夜中寝ている時の寝返り
何故か1時間に1回グルリと回転そして寝ぼけて大泣き
大体12時くらいから朝方4時まで( ̄□ ̄;)!!
そのたびに起こされる私おかげ様で、すっかり寝不足


やっと夜まとめて寝てくれるようになった~って喜んでいたのに(×_×;)



【2006/06/28 13:51】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(6)

DPT

昨日なんですが『ぷち苺』のDPTを受けにに行ってきました。7ヶ月で1回目だと遅いと思われるんですが、生後5ヶ月に保健所から『お知らせ』の手紙を頂くので。
3月末にBCG 5月中旬にポリオ
昨日DPTと毎月予防接種三昧Σ(=∇=ノノの『ぷち苺』


今までは大泣きになることも無かったのですが・・
今回は心配だってですから痛いΣ(>д<) ハズ
結果は当然ですが大泣きあまりの絶叫ぶりに待合室にいた他の赤ちゃん達の不安度UP
注射とは関係ない赤ちゃんまで、つられて大泣きさせてしまいました(ごめんなさいです)
ただ絶叫したのは針が刺さってる間だけで終わったら( ̄ー+ ̄)ニヤリ
さっきの大絶叫は何だったの
少し泣いた名残があるかしら??注射後のぷち苺

20060623220925.jpg


来月またDTP2回目があるんだけど、今度は泣いてもいいから絶叫しないでほしいなぁ。。

【2006/06/24 16:02】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(4)

やっと出来た(* ̄ー ̄)v(BlogPet)

いちごあいすが

朝から片手にいいお顔を撮ろうと狙っていたのですが・・を向けるとプィ結局やっとしか撮れなかったり(*ノωノ)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさきち」が書きました。
【2006/06/23 11:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっと出来た(* ̄ー ̄)v

久しぶりの更新デス
今週で無事7ヶ月になった『ぷち苺』
体は大きく成長していて嬉しい限りだったんですが寝返りを殆ど見たことがないっ


やっぱりぽっちゃりサンだから苦しいのかなぁ・・なんて考えたり(>▽<;; アセアセ


寝返りをしないまま成長していっちゃう子もいるらしいのでウチもそのタイプなのかと、あきらめていたんですが
7ヶ月目の出来ましたv(o ̄∇ ̄o)
20060622113612.jpg

少し顔が強張ってる(='m') まだまだ、へたっぴだけど頑張ったね
お友だちは『ずりばい』している子も多いんでウチは遅いんですが
まぁ、そのうち追いつくハズ(≧∇≦)b
はやく『ハイハイ』する所を見たいなぁ~
【2006/06/22 12:00】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(6)

( ̄▽ ̄)(BlogPet)

明日、広い最初などなんで
連休中に頑張りました
今日ぷち苺片手で携帯から五月最初のカキコです(T_T)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさきち」が書きました。
【2006/06/16 12:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

眠たい

いつもは10時くらいには寝てしまうんですが(ぷち苺が4時起きの為)
昨日はサッカー見てたので12時過ぎまで起きてしまいました。


当然眠い


ぷち苺はいつも通りの時間におやすみだったけど、ご近所サンの熱い応援で『おめざめ』。。゛(ノ;▼▼)ノ


そんなわけで当然眠い

気がつけば親子で一日ボーっとしてしまいました。

ワールドカップ終了までは寝不足になる予感。。。
【2006/06/13 19:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

ほんのり変更中

そろそろ色々変えてみようかなぁ~
という事で只今『ほんのり色々変更中』デス



ちょっとお見苦しいかと思いますが・・


来てくれた方々申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))
【2006/06/10 18:21】 | ブログ色々 | トラックバック(0) | コメント(4)

雨だと・・・・

今日は朝から雨
いよいよ梅雨入りみたいですね
お日様大好きなぷち苺にとっては
嫌な季節かも(~ヘ~)



ジメジメジトジトの梅雨は私も苦手です(×_×;)
でも今日って肌寒い感じがするのは私の気のせいでしょーか??
ぷち苺にも長袖の服なんぞ着せてしまいましたが
ふと外を見ると歩いている人たち半袖だったりヽ(  ̄д ̄;)ノ

もしかして寒いって感じてるの私だけぇ~~』みたいな


今日みたいな天気の時って着るものに悩みます( ̄ヘ ̄;)
当然ですが着せるものにも悩みます( ̄ヘ ̄;)
【2006/06/09 14:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

髪をきりました

ぷち苺が生まれる直前から美容院に行ってなかった( ̄O ̄;)
いちごあいす鏡を見るとボサボサの髪; ̄ロ ̄)!!


さすがに半年放置はマズイでしょー

てな事で行ってきました美容院
久々にスッキリで本人は大満足


でも家に帰って私を見た『ぷち苺』は大泣き..・ヾ(。><)シ
セミロングショートの私が違う人に見えてしまった><
慣れるまで1時間はかかったかも・・・
う~んちょっと失敗だったかもσ(^◇^;)
人見知りの事も頭にいれておかないとね・・・と痛感いたしました
【2006/06/05 17:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

ちょっとうれしい(BlogPet)

いちごあいすたちが、タイミングなどをオオオオオッッッしなかったよ
うさきちが、とっても嬉しい


ひとつ年がたのは嬉しくない年頃なんですが、みかんをハボしたかった
うさきちが、とっても嬉しい


ひとつ年がたのは嬉しくない年頃なんですが( ̄m ̄〃)
)クゥー
今日久々(みかん)
に会えたのでさっそく

(゜)
ロ゜
(゜)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさきち」が書きました。
【2006/06/03 16:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

どーしても苦手

いつでも、どこでも、どんなに賑やかな場所でも
一度寝たらひたすら眠れる『ぷち苺』
とっても助かっているのですが・・・・



そんな眠り姫(自称)だけど生まれてから、ひとつだけ
これを聞くと絶対に目覚めてしまう音があります(・。・)



それは布団をたたく音


これが意外と困るんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


【2006/06/01 10:51】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(0)


つなびぃ




管理画面

カテゴリー

mybloglist

BlogPeopie

ここのBlogを登録する by BlogPeople

メロメロパーク

♬お友達募集中♬

cocoaisland

cocoa island ring member list prev random next cocoa island

りんく

育児日記リング
loveモフモフring LIST PREV RANDOM NEXT loveモフモフring
はーぼっと*りんぐ

ブログ内検索

|  ̄▽ ̄)ゝ”カワイイ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いちごあいす

  • Author:いちごあいす
  • 2005.11.20生まれの女の子『ぷち苺』と毎日のんびりだったんですが・・・昨年8月から社会復帰!ちょっぴり忙しい毎日に( ̄□||||!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

BlogPet

タグフレンズ

常時IN状態です。 足跡残してくれたら遊びに行かせてもらいます♪

前へ次へランダムタグふれんずリングタグふれんず公式メンバーリスト tag mama union* tag mama union*member list

ふにゃ日記

フリーエリア

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバック・ピープル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

