みかんのなかみ
まったり、お気軽な感じの日常の出来事日記 最近はペット達の事が多いかも。。
みかんのなかみ


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

上手に食べれたよ(≧∇≦)b

最近ごはんの時に自分で食べたいっ
そんなそぶりを見せ始めた『ぷち苺』
スプーンを持たせてぇ~~~(/_<。)と大騒ぎ。
でも、少し長すぎて使いにくそうでした。


そこでパパが短いスプーン+フォークを買ってきてくれました
さっそく今日のお昼ごはんで使ってみると

20061001175759.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
上手にジャガイモをパクリ(刺して渡してあげたんだけど)
うまく出来たね
でも上手に出来たのは最初だけ( ̄ー ̄?).....
後は手が出てきちゃいました
そのうち上手に出来るようになるのかなぁ。。。
【2006/10/01 18:21】 | ぷち苺 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<しかし(BlogPet) | ホーム | だんだん(携帯から)>>

コメント

えらい~!
こんばんは!
高校時代の友達の家のおじょうちゃまも
今、フォークが持てるようになって
自分で食べたいざかりみたいです。

食べさせようとするといやいやするけど
自分で持たせると食べるんですって。(笑)

ぷち苺ちゃんも、なんだかとってもうれしそうですね!
【2006/10/01 22:13】 URL | なつみ #aF03qbSI[ 編集]
なつみさん♪
褒めてもらって嬉しい限りです。
でもでも1度きりだったんですが・・・・
これから上手になるといいんですがねぇ。
ぷち苺はフォークでV(○⌒∇⌒○) ルンルンだったので、そこをパチリとしました。
【2006/10/01 22:42】 URL | いちごあいす #-[ 編集]
はじめまして~
タグままTBから、
遊びにきました。
m(。_。)m ペコッ

可愛いブログですね~
ぷち苺ちゃん、フォークを、
持てて、よかったですね。
これkら、徐々に、自分で、
色々なことをしたくなると思いますよ。
好奇心が芽生えてくるかな?!

家も、フォークやら、スプーンを、
持たせた頃が、あったんだな~と
思い出してしました・・・
f(^-^; ポリポリ
【2006/10/02 23:51】 URL | mira #SpQKv.ds[ 編集]
いちごあいすは、
いちごあいすは、自分とか出てきちゃいました
ネットで広いぶりとかを大騒ぎしなかったの?
【2006/10/04 14:56】 URL | BlogPetのうさきち #-[ 編集]
こんにちわ♪
こんにちわ♪あいすさん♪
プチ苺姫ちゃん♪ご機嫌ですねヽ(*^^*)ノ
段々とお姉さんになって御飯も一人で
食べ始めてきたのですね(・<;_;)ムシャムシャ
手が出てしまうのは、しょうがないですね♪
家のも未だに手が出てしまってますよ♪
でも、自分で食べ始めると満足感が増して
姫ちゃんには良いですよね♪
1歳まで1ヶ月ちょっとになりましたね(*^o^*)
あいすさんは益々成長が楽しみな時期に入って来ますねo(*^▽^*)o~♪
色々有りますが頑張って下さいね♪
【2006/10/08 05:05】 URL | マグ☆モグ #-[ 編集]
ありがとうですー
miraさん
訪問+コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリお返事が遅くなってしまいごめんなさいです。
最近ホント好奇心の塊みたいになってきてます。
色々なことに興味を持ってくれるのは嬉しい限りなんですが・・・・ちょっと大変です^^;


マグモグさん
いつも訪問ありがとうですー。
やっぱり手が一番!なんですかねぇー。フォークは持つけど手の方が楽なのかなぁ・・・。1歳までもう少し!月日がたつのってホント早いものですね。
【2006/10/09 23:02】 URL | いちごあいす #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


つなびぃ




管理画面

カテゴリー

mybloglist

BlogPeopie

ここのBlogを登録する by BlogPeople

メロメロパーク

♬お友達募集中♬

cocoaisland

cocoa island ring member list prev random next cocoa island

りんく

育児日記リング
loveモフモフring LIST PREV RANDOM NEXT loveモフモフring
はーぼっと*りんぐ

ブログ内検索

|  ̄▽ ̄)ゝ”カワイイ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いちごあいす

  • Author:いちごあいす
  • 2005.11.20生まれの女の子『ぷち苺』と毎日のんびりだったんですが・・・昨年8月から社会復帰!ちょっぴり忙しい毎日に( ̄□||||!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

BlogPet

タグフレンズ

常時IN状態です。 足跡残してくれたら遊びに行かせてもらいます♪

前へ次へランダムタグふれんずリングタグふれんず公式メンバーリスト tag mama union* tag mama union*member list

ふにゃ日記

フリーエリア

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバックピープル

トラックバック・ピープル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

